iikotoおばさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の活動

<<   作成日時 : 2017/03/17 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月17日(金)晴れ
「3月は去る」と昔、いったものですが・・・その言葉通り 
あっという間に月の後半に差し掛かっています。
今週もぎっしりと充実した内容で週末を迎えました。

13日(月) 歌の日 卒業シーズンなので、蛍の光、仰げば尊し、新旧の青春時代の歌など歌いました。
       いずれも今どきはあまり歌われない歌ですが、iikotoメイト仲間では一番記憶に残っている歌です。

14日(火) ぼちぼち体操、いつもの体操と脳トレ体操を理学療法士さんにしていただきました。
       風邪ひき、お墓参りなど重なり出席数が少なかった分、ゆったりとお茶の時間をとれコミュニケー          ションできました。
画像

15日(水) いきいきサロン「水曜会」反省と計画
       スタッフだけの参加でしたが、意見の集約ははかどり、29年度の計画ができました。
       
16日(木) スクエアステップ
       先週から、新人組とベテラン組に分けて、取り組んでいます。どちらも前向きに参加できるプログラム       になったようで、ホッとしています。
       午後は 刺繍の時間。 久しぶりにコーギー犬のルカがやってきました。相変わらずお利口な犬で         す。
画像

画像


17日(金) ものづくりの日
       うべ福祉まつり出店で在庫が乏しくなりました。各自の特技を最大限発揮して制作に取り組んでいま       す。気持ちだけは・・・・です・・・高齢者はじっくりいかないとよい作品にならない・・・じっと待つコツも覚       えました。

       午後はパソコンクラブ。少人数で和気あいあいとやっています。
       我流でやっていたことが多く、目の覚めるようなことばかり・・・嬉しい時間です。

ものづくりに追われて気が付けば終わりの時間、半数の参加者が帰宅していました。
画像
    

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の活動 iikotoおばさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる