iikotoおばさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 大正琴の練習

<<   作成日時 : 2017/04/23 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月22日(土)晴れ
あっという間に又もや、一週間が過ぎてしまいました。
気分は暢気に・・・動作は素早く・・・と願いますが・・・年齢相応にしか身体が動きません。
今日は午前中、パソコンクラブで脳トレ。提出しなければいけない書類の作成にも役立ち、パソコンクラブができて一番恩恵を被っているのは、私かもしれません。
午後は大正琴の練習。長年にわたり稽古しているので、何とか弾けるのですがみんな指が動かなくなるばかり・・若い時と違いより多くの練習時間を費やさねば・・・わかっちゃいるけど・・・です。
24日ボランティア演奏、29日春のご縁日祭での演奏、5月28日の発表会と気を抜いている間などありません。頑張ろう!

みんな真剣です。
画像


真剣と言えば、17日のメンバー会議もでした。29日の「春のご縁日祭」の最終打ち合わせをしました。
体調を崩していたKさんが元気印復活で、一安心。
画像

18日やわらか体操。ソフティボールを使って筋力トレーニング。高齢者には一番気になる○○に効く、必要迫るところです。介護福祉士さんのユーモアっぷりの指導でみんな頑張っています。
画像

19日 西が丘「なかよしクラブ」でスクエアステップの出前講師をしました。iikotoメイトのスクエアステップ参加者は毎週継続していますが、ここでは一年に数回の実施、その差を実感し、継続の重要性を感じました。
画像



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大正琴の練習 iikotoおばさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる