iikotoおばさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 旬のいただきもの

<<   作成日時 : 2017/06/18 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月18日(日)晴れ
相変わらずの晴天。朝から気持ちよく自分の心のなすままに、気になっていることから片付けて、肩の重荷が少しづつ軽くなってきました。
ご近所から旬の「イカ」と「いとより」が届きました。舟で夜釣りに出かけ、釣り上げたビンビン、30センチを超える立派な代物です。
立派過ぎて、我が包丁さばきでは品格が落ちそうです !
それに、イカはしっかりした黒目がまだ生きているようです。わたし・・・そんなに見つめられると調理できない・・・
夕刻まで冷蔵庫で眠ってもらい、お刺身にしました。甘みがあってしっかりと歯ごたえあり、心豊かに頂きました。

画像



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旬のいただきもの iikotoおばさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる