iikotoおばさん

アクセスカウンタ

zoom RSS ウン知育教室

<<   作成日時 : 2017/06/21 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月21日(曇り)
iikotoメイト「サロン水曜会」では、Yakultさんの出前講座で「ウン知育教室」を開きました。
ウンチのことは多かれ少なかれ、関心ごとの一つ、食生活や運動に気を付けているつもりなのに便秘気味の人は多い。満員御礼の講座となりました。
摂っているようで意外と少ない食物繊維の事、腸内細菌の事、腸トレ体操の体験、
「いいウンチは、自分の力でデザインできる!」そうです !
変なウンチを作っていてはデザイン力なし・・・情けないことです。健康やお肌にも影響する・・理解しているつもりで、解っていなかった・・・
先輩社員さんのじゃんけん脳トレでリラックスしたところで、講座の始まり。
今春就職して初講座というYakultの女性社員さん。解かりやすく丁寧、高齢者にも聞き取りやすい声で、堂々の講師ぶり感心しました。
画像


講座が速く終わったので、「七夕飾り」の作成にに取り掛かってもらいました。1時間ばかりなのに和飾りが予定の数の倍以上出来上がりました。七夕祭りに誘っている子どもたちの笑顔を思いながらの作業、楽しく進みました。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウン知育教室 iikotoおばさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる