iikotoおばさん

アクセスカウンタ

zoom RSS ぼちぼち体操

<<   作成日時 : 2017/08/08 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月8日(火)晴れ

高温注意報が朝から出ている中ですが、ものともしない元気な皆さんが「ぼちぼち体操」にお集まりです。

本日の参加者の平均年齢は78歳。最高齢は93歳。

中には夏風邪で食欲が落ちたけど「今日の日が楽しみ!」なのでやって来たという人も。

ストレッチから筋トレ、脳トレと進み・・・私はなぜだか欠伸になりそう・・・不謹慎というなかれ。

これは、先日来から体の緊張が続いていたところへ適度なストレッチをしたことで体が緩んでの欠伸であること

は経験上知っています。十分にぼちぼち体操の効果が出ているということです。

身体が緩み、昼食後20分の至福のお昼寝。すっかり元気になっています。

お二人の先生方に深く感謝。

足と 手と 口と 同時に使って脳トレ・・・違っても構わない! 続けることが大事! 笑顔の指導です。
画像


2人の理学療法士さんが来てくださって、ぜいたくな時間を過ごしました。
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぼちぼち体操 iikotoおばさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる