iikotoおばさん

アクセスカウンタ

zoom RSS ちゃれんじでー2017

<<   作成日時 : 2017/05/31 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月31日(水)晴れ
チャレンジデー2017に参加しました。15分以上続けて運動した人をカウントして競う日です。対戦相手は神奈川県秦野市。
iikotoメイトは毎年参加しています。
今年はより力を入れて取り組みました。
参加者数も昨年を上回りました。
宇部市全体でも参加数は昨年を上回っている気がします。

何より嬉しかったのは日頃運動に参加しない人やiikotoメイトの活動に参加したことのない人の参加です。
又、拠点での行事には参加出来ないけれどウォーキングや、トレッキングをしたので、一緒に報告を頼んできた方など、盛り上がりがありました。

内容は 宇部市民の歌体操。
      ソフティボールで手先足先を動かそう。
      プチプチつぶし。
      お口の体操。
      休憩
      脳活クイズ
      なりきりボディトーク。
9:30〜11:30 充実感ある2時間になりました。
参加者の皆さんから「よー考えちゃったねえ!」嬉しい感想です。

先ずは、「宇部市民の歌体操」
画像


ソフティボールで
画像
     

お口の体操の一コマ「歌合戦 金太郎vs桃太郎」
画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちゃれんじでー2017 iikotoおばさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる