iikotoおばさん

アクセスカウンタ

zoom RSS まちなか保健室

<<   作成日時 : 2017/07/12 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月12日(水)曇り
湿度、気温ともに高く、うっとおしい天候です。
いつの間にか熱中症に罹っていた・・・という声を聴きます。
気になる天候の中、iikotoメイト初企画「メイト保健室」を開きました。ご近所福祉のお仲間「今村くらしの相談室」さんからのお声がかりで始めることが出来ました。
日頃の行事の中では、心を開いてゆっくり話し合うことが少ないことが気になっていたところだったので、大変ありがたい企画です。
「今村くらしの相談室」さんは医療、福祉の専門スタッフをそろえて、本年度から宇部市が取り組んでいる「まちなか保健室」を市の中心部でも開いています。
今日はさっそく、夫の介護、自分のこれからなど不安を感じている人などに 寄り添ったお話を聞くことが出来ました。
血管内酸素量、血圧、体脂肪率なども計量して自己管理を習慣にする意識の向上にしました。
画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まちなか保健室 iikotoおばさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる